Q&A
解決済み

HISモバイル国内データ通信

端末多すぎて回線の整理を考えています。
マイネオ、楽天、UQ、イオンと契約してます。
イオンモバイルをやめてデータ回線維持用にHISモバイルが180円ということなので気になってます。
ソフトバンク回線がないのでソフトバンクのプランにしたい、でもこれってAndroidでは本当に使えないのでしょうか?
速度切り替えはないとのことなんですが、100MB使い切ったら、全然つながらない設定なのでしょうか?使い切っても低速で使えるのでしょうか?
使ってる方いたらよろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

https://his-mobile.com/support/faq/00031
ソフトバンクだと128kbpsだそうです。
ストップはかからないみたいですが、
莫大な通信では停止もあり得るかと。

AndroidではiOS用となっていても、基本的動いてしまいます。
なので、特に気にしなくてもいいと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 docoaさん

ありがとうございます。
リンク先確認しました。
docomoだと200kなんですね。
だったらdocomo回線契約が少しましかもですね。
制限かかってもメールの送受信、LINEとかの送受信できたらいい程度ですが128と200とではかなり違いそうですね。
  • 2