Q&A
自己解決済み

楽天公式非サポート機における挙動について

先日W04を購入し、今日から楽天MNOが開通しました。
本当はBand3で固定するつもりだったのですが、どうやら今のところ、自分や家族の行動範囲の結構な割合でBand18に落ちることから、固定するのを躊躇しています。

一番の懸念事項は、「一度Band18落ちしたら、Band3が安定しても18を使い続ける可能性」です。すなわち、楽天が公式でサポートを公言していれば楽天回線が優先されるであろうと信頼できるところ、非サポート機では一度auに落ちたらauを掴み続ける、という事象を恐れています。

そこで、楽天が公式で非サポートとしている機で使われている方に、「こういう状況の時にau回線に落ちて、その状況が改善して何分経ったら楽天回線に復帰した」等の症例報告的なものが欲しいです。その機種名もお願いします。よろしくお願いします。

水河
水河さん
マスター

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

androidの野良アプリで、
HuaweiのルーターのBandを固定するアプリがあります。
マイネ王も何個か書き込みがあるので探すと見つかると思います。

ただ、グレーな部分もありますし、
最悪故障とかなると思うので、自己責任で。という形になりますね。
  • 3