Q&A
解決済み

パケット放題での容量の減り方

iPhoneSE(SIMフリー)でマイネオAプラン6Gを利用しています。
7月に契約し、パケット放題にも入りました。

当初はパケット放題のおかげか、動画をたくさん見たりしてもほとんどデータ容量が減らず「パケット放題すごい!」と感動していましたが、
ここ最近はみるみるデータ容量が減っていき、6Gでは半月くらいしか持たなくなってしまいました。

もちろん個々の使い方による違いは大きいと思いますが、
パケット放題なら動画も画質やちょっと遅いということに妥協すればデータ容量を消費せずに済むと思っていたので、なんだかパケット放題の意味がないなと感じています。

パケット放題でもみるみるデータ容量がなくなるものなのでしょうか?

※データ容量節約機能 mineoスイッチは常にONです。

春菜っち
レギュラー

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>15 春菜っちさん

あれ?
今気付いたんですが、
マイネ王アカウントがeo ID連携できてませんね。

もしかして複数回線所持で
mineoアプリで節約ONしてる回線と自分が使っている回線が違うんじゃないですか?

私は複数回線契約なのですが、
間違って自分が使ってない回線を節約ONにして使ってしまったことありますよ。

なので、回線に名前をつけて、
アプリに電話番号ではなく回線名を表示するように設定を変えました
  • 19