Q&A
解決済み

パケット放題での容量の減り方

iPhoneSE(SIMフリー)でマイネオAプラン6Gを利用しています。
7月に契約し、パケット放題にも入りました。

当初はパケット放題のおかげか、動画をたくさん見たりしてもほとんどデータ容量が減らず「パケット放題すごい!」と感動していましたが、
ここ最近はみるみるデータ容量が減っていき、6Gでは半月くらいしか持たなくなってしまいました。

もちろん個々の使い方による違いは大きいと思いますが、
パケット放題なら動画も画質やちょっと遅いということに妥協すればデータ容量を消費せずに済むと思っていたので、なんだかパケット放題の意味がないなと感じています。

パケット放題でもみるみるデータ容量がなくなるものなのでしょうか?

※データ容量節約機能 mineoスイッチは常にONです。

春菜っち
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

IMG_7662-576x1024.png

>>10 春菜っちさん
>データ容量節約機能 mineoスイッチがON→低速
>データ容量節約機能 mineoスイッチがOFF→高速
>ということですよね?

そうです、間違いないです。
画像の状態が「低速通信、パケットは消費されない」という事になります。

>そして、パケット放題を契約しているから常にON
>でいいんですよね?

はい、そうですね。
通信速度に不便を感じない限り、ずっと「ON(画像の状態)」で良いです。

>iPhoneのウィジェット表示は信用できないのですね^^;

アプリで高速/低速を切り替えても、ウィジェット表示が反映されないことが多々あります。
mineoアプリを完全に閉じて(履歴からも削除)、再起動すると反映したりします。
何にしても、ウィジェットの表示を信用しすぎないほうが良いです。
アプリもリロードする等して状態確認した方が良いと思います。
  • 11