Q&A
解決済み

UQ WiMAX LO1s のSIM

オークションサイトにて UQ WiMAXのホームルーターLO1s を購入してUQ WiMAXのマルチSIMカードを無制限のプランにて購入したのですが 本体にSIMカードを入れてもステータスランプが赤く点滅 シムカードの抜き差しと本体のリセットをしても同じ症状で困っております 以前にもこちらのサイトで同じような質問があり参考にさせて頂きましたが解決には至らず UQに問い合わせてもコールセンターに全く繋がらなくサポートにメールにて現在問い合わせ中ですがまだ返事は来ていません。UQ WiMAXのSIMカードではこの端末は使えないのでしょうか? 過去レスでmineoなら使える様なので乗り換えも考えております よろしくお願いします。

nao48
nao48さん
レギュラー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

2020-09-21_08.15.30_www.au.com_e0e46bca5166.jpg

恐らくは真里亞 さんが後半のほうで述べていることが正解です。

UQは、定額制のWiMAX2+のサービスと、mineoと同じようなMVNOとしてのサービスの両方を提供しています。

それで、WiMAX2+のサービスの場合、simは画像のようなnanoサイズの04 LEのカードとなります。また、必ずルーターがセットでついてきます。sim単体での契約はありません。

お話の中で「マルチSIMカード」とおっしゃっていますよね。マルチとは何がマルチなのかというと、標準sim、micro sim、nano simの3種類で使えるカードだからマルチsimなんですよ。「マルチSIMカード」が来たということは、WiMAX2+のサービスを契約したのではなく、MVNOのサービスを契約したということになります。「データ無制限プラン 1,980円/月 月間データ容量無制限で送受信最大500kbps」というプランを契約されたのではないですか。

MVNOとしてのサービスを契約したのであれば、L01sにAPNを設定しないと当然使用できません。まずは真里亞 さんが後半のほうで述べられているように、UQのAPNの設定をしてみてください。
  • 13