Q&A
解決済み

UQ WiMAX LO1s のSIM

オークションサイトにて UQ WiMAXのホームルーターLO1s を購入してUQ WiMAXのマルチSIMカードを無制限のプランにて購入したのですが 本体にSIMカードを入れてもステータスランプが赤く点滅 シムカードの抜き差しと本体のリセットをしても同じ症状で困っております 以前にもこちらのサイトで同じような質問があり参考にさせて頂きましたが解決には至らず UQに問い合わせてもコールセンターに全く繋がらなくサポートにメールにて現在問い合わせ中ですがまだ返事は来ていません。UQ WiMAXのSIMカードではこの端末は使えないのでしょうか? 過去レスでmineoなら使える様なので乗り換えも考えております よろしくお願いします。

nao48
nao48さん
レギュラー

真里亞さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

APN の設定はされましたか?

「UQ WiMAXのマルチSIMカードを無制限のプランにて購入」という事は mineo の回線ではなく UQ WiMAX の回線ですよね?
この場合は mineo の APN を設定しても使えないですよ。


構成はちょっと違いますが、うちの場合は UQ版 Speed Wi-Fi HOME L01 と mineo Aプランで使用していますが APN 設定をするまでは赤いランプが付きっぱなしでした。
どうもネットワークの接続が出来ないと変わらないみたいです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1