Q&A
解決済み

AQUOSsense3liteでmineoネットワーク接続不具合

由樹
由樹さん
ルーキー

素人です、どなたかご助言いただけると有り難いです。

先日、楽天モバイル機、AQUOSsense3liteを購入しました。
mineoのsimを挿してAPN設定しました。
ネット接続状態にはなるのですが、5〜10分程度で切れてしまいます。
スマホの再起動、機内モードのオンオフで一時的に復活しますが、またすぐ切れてしまいます。
Androidのバージョンは最新です。

何か解決策はありますでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

Aプランで定期的に切れるのは
SIM間違いが原因です。
お手元のSIMは黒色ですよね?
オレンジでないとダメですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

9CAEBBA2-F46C-4169-86FE-E778D01E1DB7.png

>>3 由樹様
mineoマイページから
ご契約サービスの変更→SIMカードの変更→
SIMカードサイズ変更と進んで下さい。

変更先は「auVolte対応SIM」になります。

SIMが届いたら回線切替をしましょう。
  • 5
由樹
由樹さん・質問者
ルーキー

>>5 クリームメロンソーダさん
丁寧にご説明いただきありがとうございますm(_ _)m
  • 6