マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
b-mobile 190PadSIM使用の方にお聞きします。
- データ通信
- iPad mini 5
- iOS
過去のマイネ王の投稿見ると
「b-mobile 190PadSIM」についての投稿がありましたが、
過去に使った方および現在使用中の方で、
実際使い勝手はどんな感じでしょうか。
現在当方ではiPad mini第5世代にmineoのデータSIM使ってますが、
Wi-Fi効かない屋外で使うのは月に1回あるかないかのペースです。
よっちいぃさん
Gマスターねむ125さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 79 件
(スピードや接続に関して以外のコメントです。)
「b-mobile 190PadSIM」は、使った分だけ従量制です。月イチであっても、その時動画を見たりするのであれば、向かないと思います(あっという間に料金が跳ね上がる)・・・利用頻度が1ヶ月に何回か、よりも「1ヶ月に何MBのパケットを利用するか」で考えたほうがいいです。
個人的には、190PadSIMは、1GBまでが分かれ道かな・・・と思います。毎月それ以上になるなら、mineoシングル500MBのほうがフレキシブルでいいように思います。
●データ使用量と月額料について
https://www.bmobile.ne.jp/190sim/plan_post.html
------
パケット使用上限は設定できます。3GB、6GB、10GB、15GBの上限設定ができます(こうしておけば使いすぎをストップできる。安心・・・)。docomo回線と、SoftBank回線があり、それらキャリアと同じネットワークです。私はdocomo回線で使っていますが、頻繁に使用しないので、スピードや接続に関しては、積極的にコメントできません。個人的には、使い勝手が悪いと思ったことはないですけど(つながらなかったことはないです)・・・
お使いになる場所で、サービスエリアの確認をしてください。
●190PadSIMの通信エリア(リンクをタップすると、docomo、SBサービスエリアへジャンプするだけですが・・・)
https://www.bmobile.ne.jp/190sim/
0 simがサービス終了するので、私の中で190PadSIMは、ポスト0 sim的な感じです。MNPはできないので、渡り歩く人には向かないです。細く長く使う人向きのように思います。
カスタマーサービスは、すぐにつながるし、すぐに回答してもらえます。サービスがシンプルなので「〇〇は、できない」という回答が多いですけど、できないことがすぐにわかるので、私的にはすっきりしてストレス少ないです(楽天みたいに待たされることが少ない^^;)。
解約金も最低利用期間もないので、気軽にいつでもやめられます。ただ、mineoのように契約事務手数料が無料になるエントリーパッケージはないです。パッケージは販売されていますが、事務手数料と同じ金額です。そのパッケージは、使用期限があるので、実際に契約を決めてから購入するほうがいいと思います。
なお、SMS付SIMを希望する場合は、docomoのみです。
「b-mobile 190PadSIM」は、使った分だけ従量制です。月イチであっても、その時動画を見たりするのであれば、向かないと思います(あっという間に料金が跳ね上がる)・・・利用頻度が1ヶ月に何回か、よりも「1ヶ月に何MBのパケットを利用するか」で考えたほうがいいです。
個人的には、190PadSIMは、1GBまでが分かれ道かな・・・と思います。毎月それ以上になるなら、mineoシングル500MBのほうがフレキシブルでいいように思います。
●データ使用量と月額料について
https://www.bmobile.ne.jp/190sim/plan_post.html
------
パケット使用上限は設定できます。3GB、6GB、10GB、15GBの上限設定ができます(こうしておけば使いすぎをストップできる。安心・・・)。docomo回線と、SoftBank回線があり、それらキャリアと同じネットワークです。私はdocomo回線で使っていますが、頻繁に使用しないので、スピードや接続に関しては、積極的にコメントできません。個人的には、使い勝手が悪いと思ったことはないですけど(つながらなかったことはないです)・・・
お使いになる場所で、サービスエリアの確認をしてください。
●190PadSIMの通信エリア(リンクをタップすると、docomo、SBサービスエリアへジャンプするだけですが・・・)
https://www.bmobile.ne.jp/190sim/
0 simがサービス終了するので、私の中で190PadSIMは、ポスト0 sim的な感じです。MNPはできないので、渡り歩く人には向かないです。細く長く使う人向きのように思います。
カスタマーサービスは、すぐにつながるし、すぐに回答してもらえます。サービスがシンプルなので「〇〇は、できない」という回答が多いですけど、できないことがすぐにわかるので、私的にはすっきりしてストレス少ないです(楽天みたいに待たされることが少ない^^;)。
解約金も最低利用期間もないので、気軽にいつでもやめられます。ただ、mineoのように契約事務手数料が無料になるエントリーパッケージはないです。パッケージは販売されていますが、事務手数料と同じ金額です。そのパッケージは、使用期限があるので、実際に契約を決めてから購入するほうがいいと思います。
なお、SMS付SIMを希望する場合は、docomoのみです。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 7