Q&A
解決済み

データ通信をオンにするとつながらなくなります

Wi-Fiをオンにするとつながるのですが、Wi-Fiをオフにしてデータ通信をオンにするとネットにつながらなくなってしまい、困っています。

画面左上はHDマーク、4Gの表記、5本のアンテナ線がたっていますが、ネットにつなぐと「オフラインです」と出ます。
SIMカードの抜き差しや再起動、機内モードのオンオフをしましたが、効果なく、HDマークが消えて通話もできなくなったり、バツ印がついたりで、更に悪化してしまう状況です。
何回かつながりはしたものの、すぐにまたオフラインになってしまいました。
他に何かやれることはないでしょうか。。
SIMカードを再発行したほうが良いのでしょうか。

ミネコ
ミネコさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

Screenshot_20200627_220933_com.android.settings.jpg

「設定>システム>リセット」で「ネットワーク設定のリセット」を試してください。
APN設定、Wi-Fi設定が消えますので、再設定してください。他のデータはきえません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10