Q&A
解決済み

Rakuten UN-LIMITをNEXT W05で

NEXT W05にRakuten UN-LIMITのSIMを入れてローミング設定ONでHSモードで繋がるんですが、これはBand3ですか?
ローミング設定OFFでは圏外になります。

たねちゃん
レギュラー

たねちゃんさんのコメント
たねちゃん
たねちゃんさん・質問者
レギュラー

みなさん、ありがとうございます。

>何となくですがW05をHSモードで「海外ローミングON」にすると、BAND18を掴み、HS+Aモードで「海外ローミングON」の場合はBAND18に加えBAND3も掴み、CA接続なのかな?この様な仮説を立てると合点がゆきました(海外ローミングONがキー)。

ローミング設定ONでHSモードはBAND18なんですね。

my楽天モバイルの通信量が全くカウントされず、パートナーエリアの円グラフ表示が2.0/2.0GBのままで、わかりませんでした。

ファームウェアは11.450.07.31.824に戻しています。
  • 4