Q&A
いつでもOK

ADかDDか、悩んでます…

みなさん親切な方ばかりのようなので、恐る恐る質問してみます。

au版iPhone6sをメインで、docomo 版iPad mini 4をサブに、契約終わったdocomo版SO-05dをおサイフケータイ専用機として愛用してきたのですが、最近SO-05dが接触不良気味で、電子マネーを多用する私としては突然落ちると困るな、ということで、日経電子版とのバンドルでxperia j1 compactが一万で買えるソニーストアのキャンペーンに乗っかり、到着待ちの状態です。mineoの契約は、dプランデュアル3Gを、ちょっと前に契約したところで、結構良いので、これは全部mineoに変えちゃおうかな、と思案し始めたところです。iPhoneは今月、SIMロック解除が可能になります。

こんな感じですが、iPhoneをaかd、iPad miniとj1をdで、一つをデュアルでMNP、残りの二つをシングルの方向で考えています。

aとdが混在していると、どちらかが不調や圏外の時にも強い、というのはあるかなと思うのですが、dの方が評判良いようなので、すべてdにしておくというのも良いような気もして。

また、現在キャリアの時間制限なしの電話かけ放題にしていて、これはこれで便利なのですが、mineoにするとすべて従量制になるなと。IP電話は少し心もとない気もして、ちょっとまだ考えがまとまりません。

こんな状況ですが、何かお気付きのことあれば、アドバイスいただけますか?

ps恐れ入りますが、過去ログをしらみつぶしに読めとか、怖い方は、読み飛ばしていただければ、幸いです(笑)

susan
susanさん
ルーキー

JPさんのコメント
JP
JPさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>4 susanさん
iPhoneをa,iPadをdとすればテザリングは不要となります。
テザリングは速度低下してまで行う必要はないと私は考えています。
  • 7