Q&A
解決済み

会社毎にSIMのデータ消費量が違う?

BIGLOBEのデータ通信専用SIM、Aプランをモバイルルーターに刺して使用したところ、特にYouTubeの視聴で消費量が激しく、QTモバイルの10倍くらいのスピードで消費してしまいました。

サポートに照会したところ、いろいろな条件が違えば、データ消費量に差がでるので一概に比較は出来ないという回答でした。

BIGLOBEってどんなんでしょうか?

ノースブルー
ベテラン

ノースブルーさんのコメント
ノースブルー
ノースブルーさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 teloseaさん
ご回答ありがとうございます。

回線状況がよければ、解像度が高く再生されるんですね。
確かにBIGLOBEの速度は早いですね。

ただ、視聴してたのはラジオだったんですが、やっぱり回線速度が早かったんですかね、今となってはわからないのですが。

ほぼ、Youtubeはラジオ、静止画の再生なんで、解像度低く設定しておきました、早速。
今後はこのままにしておけば回線速くても解像度は高くなりませんよね?
  • 4