Q&A
解決済み

Pixel3 Aプラン 突然繋がらなくなりました

こんにちは。
突然モバイル回線に繋がらなくなり困っています。
ハードが壊れてしまったのかな?とも思っていますが、対処法や確認すべき設定などご存知でしたら教えていただけないでしょうか。


[症状] Pixel3がAプランのモバイル回線に繋がらない。
・少なくとも昨夜(9/23 20時頃)までは問題なく繋がっていた。
・今朝(9/24)家を出てWi-Fiが切れた際にモバイル回線に繋がらなくなっていることに気づいた。
・OS Android10 9月セキュリティパッチ適用済
・「デバイス情報」「SIMの設定」「サービスの状態」は『圏内』となっている。

[試したこと]
・APNの再設定。APN設定は以下を参考に設定しています。
https://king.mineo.jp/my/aa2130fede3fa373/reports/42494
・再起動(何度も試しています)
・セーフモードの起動(もちろん繋がりませんでした)
・SIMの抜き差し
・データ上限設定はしていない

[気になること]本件と関係あるかわかりませんが念の為…
・9/22 16時頃、手を滑らせて雨の中pixel3を落とす。側面に小さな傷が付いたものの、この時点では動作に異常なし。
・9/23 24時頃、pixel3の画面が突然フラッシュし始めた。以下の動画と恐らく同じ症状。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=#&ved=2ahUKEwins832xOnkAhUOMN4KHVErB8cQxa8BMAB6BAgAEAI&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov
・画面フラッシュは再起動。セーフモード起動でも直らなかったため、充電しながら朝まで電源OFFで放置した。
・9/24 8時頃、電源ON。以降画面フラッシュは再現していない。しかしモバイル回線に繋がらなくなっていた。

ひろなか
ルーキー

神足さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

一度初期化されましたか?
初期化だけならfelicaのお金は残っているので自己責任になりますが試してください

明日以降設定画面の一番下にあるヒントとサポートにあるお問い合わせへ電話かチャットで相談してみてください

端末の交換を提案してもらえるようがんばってください
僕の場合3日目で交換の提案ー今週、交換品到着予定(故障から見て1週間くらい)です
交換してもらうためにクレジットカードから端末代計上されます。定価ですよ。故障品をGoogleが受け取れば計上を取り消してくれます。

オペレーター対応はかなりいいほうでしたけど、端末の交換に至るまでが時間かかります。中国から届くので余計に時間かかります。

あまり参考にならないと思いますけど APN全削除してmineoのAPNだけ置いてみるというのはしましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4