Q&A
解決済み

Xperiaxz3SIMフリー端末について

今、Xperia xzを使用しています。キャリアはauです。
マイネオへチャットでの質問で、SIMロック解除済みのxz3 sov39は、マイネオでの動作確認はできていないので、利用可能と言い切れませんと回答をいただきました。
SIMフリーのXperiaxz3を購入し使用しようと思ったのですが、使えなかったらどうしようと思って‥困っています

実際にSIMロック解除済みのsov39が使えなかったという方はいらっしゃいますか?
Aプランで使用します。SIMサイズも両端末とも同じです。
知識不足ですみません。ご回答よろしくお願いいたします。

りりんこす
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

Screenshot_20190822-185541.png

必ず、auのSOV39をお使いください。au VoLTE用SIMならばSIMロック解除も不要です。

ドコモやソフトバンクのXZ3をSIMロック解除して「SIMフリー」と表記されていても、auのプラチナバンドに対応していません。

現在は人気はないためか、海外仕様のSIMフリーXZ3は日本国内ではあまり流通されていません。

万一海外仕様のXZ3だったら、技適を通過していませんので、日本国で永続的に使用すると違法にないります。

かならずSOV39をお使いください。
  • 6