Q&A
解決済み

UQ AQUOS sense SHV40はドコモ、ソフトバンク、海外で使えるのですか?

同僚の端末のことで質問です。ソウル社員旅行で今回はUQ AQUO sense SHV40は他の社員の端末(iPhone 6S)からのテザリング受信とホテルのWIFI等で過ごす予定です。

この端末はアンドロイドなのでSIMフリーだと思うのですが、
今後UQ以外に移りたいと思ったとき、ドコモ系、ソフトバンク系のSIMをさしても使えるのでしょうか?

また、海外に行ったときに海外SIMをさしても使えるのでしょうか?

UQ AQUOSは機種によってはドコモで使えない、海外で使えないなどとの記述を見たので、気になり、質問させていただきました。

たんたん9
ベテラン

たんたん9さんのコメント
たんたん9
たんたん9さん・質問者
ベテラン

>>1 よっちおじさんさん
ありがとうございます。AQUOS SHV40と言われました。
UQで購入したのは間違いないのですが。
UQを出るときは、もしマイネオなら、Aプランが良いということですね。
海外もBandに注意ですね。勉強になりました!
  • 3