Q&A
解決済み

マイネオ でテザリングでpubg モバイル

マイネオ (docomo回線)でIPHONE利用してるものです!この度iPad miniをゲーム専用機(pubg モバイル専用)として購入予定です。
そこで質問なのですが、IPHONEからのテザリングでiPad等でゲームされてる方いませんか?
テザリングした場合での通信速度やバッテリー持ち等、色々お聞かせいただきたく!よろしくお願いします!

ヨシノリ君
レギュラー

みすヾさんのコメント

Pixel 6a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 9 件

Androidですが汗。PUBGモバイルやアイマスをやってます。

デザリング時の電池の消費と、速度ですね。

当方環境。モバイルルーターのaterm03(5年前の端末。2回線目)でbluetooth接続しております。2300mAhと今の時代では少なめですが、ちょっとした外出時などでも使用時のみonで電池交換も未だに0回で、まだ余裕を感じられます。wifiにしたらガンガン減っていきます汗

bluetooth接続は、遅いですがそれでも3Mbは出るそうなのでPUBGモバイルには支障は出ておりませんでした。
★低速モード200kbでも時間はかかりますが、ログインからマッチングまでできます。戦闘中は遅延なし。アジア鯖なら特に。 黄色で北米鯖だとちょっと辛い?感じです。 節約の為、ほぼ低速運用です。

wifiとbluetoothデザリングでは、bluetooth接続の方が倍ほどの節電効果があります。メインのIphoneからのデザリングですと、メイン機のバッテリーに負担軽減にBTの方がいいかと。(Iphoneの電池交換高いですし)

iPhone所有者はiPadセルラーモデルを絶対買うな!私は後悔してます↓

https://appleshinja.com/ipad-cellular

などあるみたいです。iPadいいですね♪ゲーム課金は出来るのに、端末課金はケチる私。笑 
  • 23