Q&A
自己解決済み

ネットワーク増強とは

このところ通信速度が遅いと言うコメントが多く見られます。Aプラン、Dプラン共に。特にDプランのユーザーさんから通信速度不満のお声が多いように見受けられます。ネットワーク計測データを見ても明らかです。
Mineo側ではネットワーク増強をされているようですが、一向に声がおさまる様子はみえません。
知りたいのは、増強した後にまた調整、言い換えると減弱、操作をしているのでしょうか?あるいは累積して増強されているのでしょうか?

厳しい経営状況ではあると思いますが、他のサービスをさて置いても通信品質の確保は最優先課題であると思います。⬅︎これは経営側に言うべきですね

くわたろう
マスター

弾丸さんのコメント
弾丸
弾丸さん
ベテラン

TORQUE G06(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ユーザー数が右肩上がりで増えている為かと思います。
増強→安定→ユーザー増加→ネットワーク負荷増加
のサイクルが回っている感じ

将来のユーザー増加を先読みしすぎた過剰な増強はコストに響くので、細かくサイクル回すのだと思います。
  • 1