Q&A
解決済み

ドコモ回線かau回線どちらにするか

今月にソフトバンクからMNPします。端末はiPhone8シムフリーをそのまま使用致します。そこで回線をドコモにするかauにするか迷ってます。現在使用している先輩のご意見を聞かせて頂ければと思います。愛知県に住んでます。
少しでも通信が早い方が良いです。宜しくお願い致します。

かな1373
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

他スレでの回答と被りますが

回線速度は契約者数と回線増強の兼ね合いになりますので一時的な差はあると思いますが、一応mineoからはいずれ同じレベルになるよう設計するというコメントが出ています。
なので純粋にタイプによる差異を。

◎Dプラン
SIMの汎用性が高く使える端末が多いので一番おすすめ。

◎Aプラン
最安。
使える端末が限られるのがネックですがiPhoneなら問題ないですね。
あとmineo公式ページにも記載ありますが、直近3日間で6GB以上の利用で(KDDIから)速度制限される場合があると記述されてます。

◎Sプラン
割高。

速度を気にされてるようですが、平日お昼12:30前後での通信を避けられるなら特段気にする必要もないかと。
逆にその時間での利用を想定されている場合はUQかワイモバ、次点でBIGLOBEタイプAがいいと思います。サブブランドというやつですね。
月間通信量が3GB以内で収まるならファーストチョイスはUQのデータ高速プランがいいかなと。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/other/
  • 30