Q&A
解決済み

外での通信速度が極めて遅い。

普段は家でのWiFi環境で使用しているのですが、外出先で重くないサイトを開くと読み込みに数分とざらにあります。
時間帯かなと思ったのですが色々時間帯変えて試してみても常に読み込み数分掛かります。
節約モード等もoffで、以前はこんなに重くなかった記憶なんですが。
改善する方法や、今のmineoはこんなに重いのかを知りたいです。

宜しく御願いします。

クリミナル
レギュラー

けるげれんさんのコメント

月並みですが、端末やブラウザのキャッシュの削除などは試しましたか?
その辺の読み込み周りでも影響してるかも。
また、端末は何をお使いですか?
Mineoもユーザーが増えて以前より回線が混雑しています。
もし、古い機種(iphoneなら6s以前とか)なら、新型でキャリアアグリゲーション対応機種に変えると実行速度がある程度かいぜんするかもしれません。
お使いのエリア次第ですが。
ちなみに私もmineoを使ってそろそろ3年ですが、
かなり遅くなっている印象です。
電車の中とか酷い、、、
  • 1