Q&A
解決済み

モバイルデータ通信が出来ない

現在キャリアのドコモでsimフリーのp20liteを使用しています。
今年の1月から利用を開始して一昨日まで問題なく使用できていました。
一昨日に母のスマホ(au simロック解除済み)でドコモ回線を使用できるかテストして後から調子が悪くなり、昨日は電話が出来なくてモバイルデータ通信は可能という状態に一時的になっていましたがネットワーク設定のリセットで電話は使用可能になりました。
ですが、今度は逆にモバイルデータ通信が使用不可になってしまい困っています。
ネットワーク設定のリセットを再度実行しても復旧しませんでした。
大人しくドコモにsimカードを交換しに行くしかないのでしょうか?


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

APNに
spmode.ne.jp
を設定してますか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/for_simfree/index.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
XXXL
XXXLさん・質問者
エース

>>1 BENPHONEさん

できました!ありがとうございます!
1月も自分で設定したのでAPN設定したはずなんですが完全に忘れてましたw
本当にありがとうございました!
  • 2