Q&A
解決済み

パケット増加技アレコレ

65136C8D-41CF-4024-8240-1DEF942CCED9.png

数個下のスレで

「25日までに30GBに変更してmineoを1日に解約すれば全月末までの料金で済む」

「1日に付与されるパケットを他mineo回線に送って解約するとお得」

というお話が出てました。


そこでどうすれば最もお得にパケットを沢山入手できるか?
諸々考えてみました(っ ॑꒳ ॑c)

□■━━━━━━━━━━━━━━■□
※Aプランを使用
※CP=キャンペーン
※CB=キャッシュバック


「デュアル新規-500円割引CP」を使って

・デュアル10GBを新規契約(月々¥1690[込¥1825]×3ヶ月)

・今使ってるmineoのメイン回線から紹介キャンペーンを発行する( CB¥1000×2 )

・事務手数料は
eoのプレミアムチケット(事務手数料¥0 & 3ヶ月×3GB)
または
mineoムック本(本代¥740 & 3ヶ月×2GB)を使用する

・sim発行手数料( ¥248 )

・mineoアプリ使用で2GBプレゼントを使用する
https://king.mineo.jp/campaigns/app_install/index_outer.html

・3ヶ月目の25日までに30Gに変更して4ヶ月目の1日に解約する

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

【計】

eoプレミアムチケット利用の場合
月額[¥1825×3] + sim代¥248 = ¥5723
→ 紹介CPで¥2000円戻ってくるから実質¥3723

月々[10GB×3] + チケ特典[3GB×3] + アプリCP[2GB] + プラン変更[30GB] = 71GB

1GBあたり約53円

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

mineoムック本利用の場合
月額[¥1825×3] + sim代¥248 + 本代¥740 = ¥6463
→ 紹介CPで¥2000円戻ってくるから実質¥4463

月々[10GB×3] + チケ特典[2GB×3] + アプリCP[2GB] + プラン変更[30GB] = 68GB

1GBあたり約67円

□■━━━━━━━━━━━━━━■□

という手法は思いついたのですが
(Amazonでエントリーコードを買うのは
パケットのおまけがないので今回は割愛)

もっと他に良いCPが来るのを待つべきか
もしくは他に良い方法があるかもしれない…
と思うと二の足を踏んでしまっています。


過去にこんなのがあったよ!
という事案も含めてどうしたら一番お得にパケットを増やせるか
のんびり意見交換したいなー、と思ってスレ立てしてみました(っ ॑꒳ ॑c)
(あとは手法やCPを知らない人の目に止まるように)

お時間のある時にでもご教授下さいな( 'ω' و(و"フリフリ♪

Vense
Venseさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

これは掲示板に投稿した方がいいのでは?ここはQ&Aなので。

ムック本の特典は6か月間2GBだったと思いますよ。

あと、
【デュアル10GBを新規契約(月々¥1690[込¥1825]×3ヶ月)】
は、単に容量を増やす為だけにこのような契約をなさる方はいらっしゃらないかと個人的には思います。
  • 2