Q&A
なるべく早く

ipアドレスの払い出しについて質問です

iphone5sでdocomoのsimを使用する予定なのですが

マイネオさんはプライベートipアドレスを
付与していると聞きました。
それで実際に通信する際に必要なグローバルipアドレスは定期的に変わると思うのですが

これはiphone側でモバイル通信をON、OFFした際に、
ランダムに切り替わるのでしょうか?
もちろん、偶然的に前のグローバルipアドレスと一緒だったってことはあると思いますが、切り替わるタイミングが通信のON、OFFなのか、
またはマイネオさんの独自のタイミングなのか知りたいのです。

どなたか、何回か通信のON、OFFしてグローバルipアドレスが変わるか検証、教えて頂けないでしょうか。
(確認くん という今のグローバルipアドレスが分かるサイトがありますのでそのようなサイトでお願い致します。)

yuka
yukaさん
ルーキー

yukaさんのコメント
yuka
yukaさん・質問者
ルーキー

>>3
ご回答ありがとうございます。
現在、私はマイネオsimを持っておらず、契約しようか迷っている段階で

上記のグローバルipアドレスが変わるのかどうかによって、決めようと思っております。
なので、もしここにいる契約者の方で事前に教えてくださる方がいればと思い、質問させて頂きました。
(説明不足ですみません。)
  • 4