Q&A
いつでもOK

アイホン5c 9.2.1 でAプラン シングルで申し込みました。

圏外になったまま使えません。
問合せをした所5cの9.2.1の動作確認は出来ないという事で、解約しましたが、
使える様になる方法はないのでしょか?

ひろ子
ルーキー

Grumpyさんのコメント

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

mineoでは、動作が不安定になるため動作確認は出来ないとの回答かと思います。

私は現在、iphone5c(ios9.2.1)(au)で、
mineo(a)2台4G状態が安定して使えてます。(まだ、1週間)

以前、うちのiphone5cでは、ios8代の時は、すぐ1xに落ちるので使えないと感じました。

最近、ios9で使えている方が多いので先週試してみた所
SMSは、安定していないですが、データ通信は問題ないように見えます。

ios8時は、個体差があるように感じましたが、
ios9では、2台ともすんなり使用できました。

私の場合、圏外になった時は、ネットワークリセットしてみたり。
プロファイルを再インストールしたり
プロファイルを変えてみたりします。

でも、一度解約されちゃっていて再度契約となると
絶対使えます!!っては、言えない現状です。
  • 2