Q&A
解決済み

Huawei nova lite 3にau Nano IC Card 04 LEのSIM

iPhone XRをauで契約しています。
会社のロッカーが圏外でWifiルーターを使い、
ネットだけは圏外を回避していますが、
スマホを1台にしたくてDSDV可能端末のnova lite 3を、
入手予定です。

過去、auのVoLTE SIMは銀色だったと思いますが、
現在は「au Nano IC Card 04 LE」のクリーム色で、
このSIMは、過去の銀色と同じ挙動でSIMフリー端末だと、
・ガラホのプランではIMEIロックが発生
・スマホプランでは通話可能(APN設定は別途必要)
という認識で合っていますでしょうか?

私の手元に、KYF31(SIMロック解除済み)で、
通話は確認できましたが、auの端末なだけに確信が持てません。
ネットで検索するとこの認識でOKぽいのですが、
ご存知の方はいますか?


docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>1 えでぃさん

novaで通話ができているならば問題なさそうですね。
通信はMVNO回線で行うので、問題にならないと思います。
SMSなしのSIMを使うので、セルスタンバイ問題が気になるんですが、
問題なさそうなんで安心です。
  • 2