Q&A
解決済み

SIMロック解除「済み」のSony XZ3 sov39について

マイネオへチャットでの質問で、SIMロック解除済みのxz3 sov39は、マイネオでの動作確認はできていないので、利用可能と言い切れませんと言われました。
プリペイドSIMを進められたのですがAmazonも楽天も完売で試すことすらできず困っています。
現在dプランでHUAWEIを使っているのですが、いちかぱちかSIMを変更したあとに、やはり通信できなかった、、となるのはリスクがありすぎて踏み切れません、、

実際にSIMロック解除済みのsov39が使えなかったという方はいらっしゃいますか?

chocolab357
ルーキー

マツマコさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

少なくとも、SIMロック解除されている状態で、通信が出来ないというのはありえません。
mineoのサポートはSIMロックに疎いのか、そのようなテンプレ回答をするようです。
SIMロック解除されていなければ、au系のSIMしか使えませんが、ロック解除されていれば、それにドコモとソフトバンクのSIMも使えるという話です。
ただ、ドコモとソフトバンクのSIMを使うことは、auのSOV39ではバンドの関係上、電波を掴みにくいのでおすすめ出来ませんが。
SIMロック解除されていて使えないということはあり得ませんので、安心してご使用ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1