Q&A
自己解決済み

Jetfonを衝動買いしたけど、mineo使える?

アマゾンで安く売っていたのでついつい買ってしまいました、まだ実機は届いていません。
この年末に海外旅行に行くので買いました。
クラウドSIM以外にSIMスロットがあり、auも対応してるみたいなんですが、
/au Nano IC Card(LTE)はVoLTE非対応
/のため、データ通信はできますが、
/音声通話はできません。
/au Nano IC Card 04 LE(iPhone8Plus
/以降の機種用)はAndroid用のSIMでは
/ないため、音声通話はできますが、
/データ通信はできません。
とありました。

よくわからないのですが、
非volteのmineoAプランはデータ通信可能
VolteSIMのmineoAプランはデータ通信できない?
ってことなんでしょうか?

クラウドSIMで国内契約も可能みたいですが、マイネオSIMがあるので、
国内ではそれを刺そうと思っています。

やくも
マスター

やくもさんのコメント
やくも
やくもさん・質問者
マスター

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

届いたのでマイネオSIMで確認しました。

Aプランです。
非VoLTE SIM「シングル」
通信可能でした。
SMSはわかりません。

VoLTE SIM「デュアル」
通信可能でした。
音声通話はふか、発着信とも。
SMSはわかりません。

au系、本場のSIMだとどうかはわかりませんが、誰かのお役に立てばと思います。
  • 6