Q&A
自己解決済み

xz3(海外版)について

余計なアプリが欲しくないから、xz3の海外版を購入するつもりので、普通に使いますか?確かdocomoの方が対応出来るのはず

RKTjt
RKTjtさん
ルーキー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

他の方も書かれると思いますが、マイネ王の各掲示板・スレッドでは「日本国内で使用許諾を受けた端末以外に関する質問をするのはNG」です。

※「技術基準適合証明」(いわゆる技適制度)に適合した端末でのみ
 mineoのサービスは利用可能、というスタンス。

→マイネ王利用規約第11条43項の以下項目に抵触します。
『43. 海外販売端末の使用や端末の改造に関する投稿など、
技術基準適合証明がない端末の利用を助長すると当社が認める行為。』

https://king.mineo.jp/terms.html

ですので残念ですが「それらがご自身で調べられない」ようでしたら利用は諦めてください。

※「そこまで出来て当然」が自己責任の原則ですので。
 利用規約に反する内容を掲示板で聞かなきゃ判らない、と言う程度
 でしたら日本国内版を購入するか、または海外版端末の動作保証を
 する通信事業者と契約しましょう。それが一番安心です。

少なからず docomoや mineo(ケイ・オプティコム殿)は日本国内で使用できない端末での契約は拒否できる権利を持っています。
 
  • 1