Q&A
いつでもOK

朝5時に3G通信とは

契約1ヵ月で文京区で使用してます、朝5時から6時までに繋げると3Gになるのは仕様なのでしょうか、昼休みに繋がらないのは理解できるのですが。

FAZYU
FAZYUさん
ルーキー

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

まず仕様ではありません

朝だけLTEを停波する基地局なんて聞いたことありません(私が知らないだけで存在するのかもしれませんが)が、可能性としてはお住いの最寄りの基地局にそのような問題があるかもしれないということですね
これは、他にdocomo回線のスマホがあって同じ現象になれば基地局のせいだと分かります

その際に自分のスマホしかならない場合は端末に問題があるかもしれません

しかし、他の時間や他の場所では問題なくLTEを掴めるなら大丈夫だと思いますけど
  • 2