Q&A
いつでもOK

いまさらながらMINEO遅くない?

いまさらですがMINEO遅すぎるとおもうのだけど
長く使ってきて、どんどん遅くなってきていると思いませんかね?
ヤフーのトップページの表示に時間が掛かったり、GoogleMAPの表示が凄く遅かったり、使い物にならないレベル
しかしそんなことを書くと「じゃあ別のキャリアに変えれば」で終わってしまうかもしれませんが「安いから遅くて当たりまえ」ではなく
安いのはわかるけどそれでもひどすぎませんか?と思うわけですが、、、
動画が見れないのは構いませんが(私的には)ネットサーフィンぐらいはどんな時間も快適にできてもおかしくないと思いますが如何ですか?

立ち呑み野郎
エース

立ち呑み野郎さんのコメント
立ち呑み野郎
立ち呑み野郎さん・質問者
エース

iPhone 6s SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>13 kurohigecrankさん
私も赤字を出してまでとは思いません。
しかし回線が遅くなるのが加入者増加によるものであれば、料金収入も増える訳で、それを一定額回線強化に充てて回線:顧客数の比率を一定に保つ努力をしているのだろうか?
それをしていれば加入時からそれほど速度劣化にはならないのでは?
と思うわけです。
公衆回線、mineo回線切り替え器まではau網を通っているわけですからその部分はauキャリアとなんら遜色がないと思います
mineo回線のバックボーンの弱さが回線劣化に影響しているならもう少し頑張っていただきたい
  • 34