Q&A
至急

androidバージョンアップの打ち切り後、セキュリティ上の不安はありますか?

andoroidスマホを使っていると、バージョンアップがしばらくすると打ち切られると思います。
新規発売後でも1年後くらいにバージョンアップがなくなったりしますが、せっかく購入したスマホなので、何年も使用することが多いと思いますし、バージョンアップが打ち切られたら新しいスマホを買う人も少ないと思います。
バージョンアップがされなくなると、次第にセキュリティの脆弱性が出てくると思いますが、みなさんはどのように対応されていますか?

まりも
まりもさん
エース

iPhne5Cさんのコメント
iPhne5C
iPhne5Cさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

android端末はandroid1から利用していますが、セキュリティアップデートが配信されない端末ばかりで、、うんざりしてます。


アンチウイルスソフトは脆弱性を報告してくれないので、脆弱性検査ツールでチェックすると、継続利用したくなくなるばかりです。

対応は、、当面、iPhone利用しながら様子を見ます。(改善されないならもうandroidは買わないと思います)


http://gigazine.net/news/20160121-samsung-sued-over-android/
  • 7