Q&A
至急

androidバージョンアップの打ち切り後、セキュリティ上の不安はありますか?

andoroidスマホを使っていると、バージョンアップがしばらくすると打ち切られると思います。
新規発売後でも1年後くらいにバージョンアップがなくなったりしますが、せっかく購入したスマホなので、何年も使用することが多いと思いますし、バージョンアップが打ち切られたら新しいスマホを買う人も少ないと思います。
バージョンアップがされなくなると、次第にセキュリティの脆弱性が出てくると思いますが、みなさんはどのように対応されていますか?

まりも
まりもさん
エース

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 まりもさん
私もNexusを使ってますが1台は5.1.1で打ち切られました
もう一台は最新の6.0.1ですがこいつも3年目ですので打ち切り対象になったら諦めしかありません
Google謹製でもこの有様ですので、カスタマイズしたメーカーがそれ以上に熱心にバージョンアップするとは考えないようにしています
OSだけが新しくなっても機能が追いつかなかったりアプリが未対応だったりもありますのでいいことばかりでもありませんよ

ちなみに先日中古で手に入れたタブレットは最終バージョンが4.1.2です
  • 3