Q&A
至急

androidバージョンアップの打ち切り後、セキュリティ上の不安はありますか?

andoroidスマホを使っていると、バージョンアップがしばらくすると打ち切られると思います。
新規発売後でも1年後くらいにバージョンアップがなくなったりしますが、せっかく購入したスマホなので、何年も使用することが多いと思いますし、バージョンアップが打ち切られたら新しいスマホを買う人も少ないと思います。
バージョンアップがされなくなると、次第にセキュリティの脆弱性が出てくると思いますが、みなさんはどのように対応されていますか?

まりも
まりもさん
エース

かっぱさんのコメント

Galaxy S7 edge(SC-02H)docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 9 件

諦めてます。
一応、Nexusシリーズも持ってますが、それでさえ確か2年間程度ですよね。
http://appllio.com/20150806-6648-google-announces-nexus-will-recieve-os-update-for-two-years-security-patch-for-three-years

それ以外のものについては、売りっぱなしというのが殆ど、アップデートがきたら儲けものくらいの感覚でいます。

セキュリティに関しては、念のためウィルス対策アプリは入れてますが、これも気休め程度と考えています。

気になるなら、Nexusシリーズを2年毎くらいに買い換えていくのが、今のところ最善かと思ってます。
  • 1