Q&A
いつでもOK

通信節約について

mineoスイッチという節約機能があるのですが動画を観たり画像のダウンロードなどをするとき以外は積極的にスイッチを活用した方がいいのでしょうか?


みなさんの使い方等を教えていただけると助かります。


よろしくお願いします。

Selfish
Selfishさん
ルーキー

おやまだももさんのコメント

iPhone 14 Pro(mineo(au))

通話節約、やっぱり気になるのは速度ですね。私は殆どスイッチを入れております。主な使用はマイネオ王、Yahoo!、乗り換え案内、radiko、ラインですね。普通ですね。さすがに昼休みのYahoo!はシンドイ時もあります。アップデート、ユーチューブは自宅wifiです。途中でのトラブルは嫌ですし、短い時間では中途半端になるからです。使い方は千差万別、自分に合った使い方を見つけてくださいね。
  • 2