Q&A
解決済み

ZenFone 5Q で SIM1 は au Volte 、SIM2 は mineo D シングル?

ZenFone 5Q (ZC600KL)購入を考えています。

ただいま、auガラホでLTE netなし、「かけ放題」の契約中です。そのSIM ( au Volte sim )を音声通話専用として Zenfone 5Q の SIM1に。他方、SIM2には、ネット通信専用に mineo D シングルプラン(nano SIM)を3G回線でと考えています。

 本件、mineoのチャットで尋ねましたら、「使えます。」との内容でした。ところが、その前に、ASUSにメールで尋ねていた返答が、先ほど届きました。すると、

「ZenFone 5Q (ZC600KL)はSIMスロットが2つ搭載し、4G+3GのDSDS対応機になりますが、SIMカードを2枚挿入して、LTE回線を同時に使用することはできません。そのため、理論上ではau volte sim(4G)を通話用に、MVNOでdocomo nano sim(3G/4G)をデータ専用に使用することができかねます。」

 との返答でした。

さて、ZenFone 5Q (ZC600KL)で SIM1 は au Volte sim (かけ放題)で音声専用に、そして、SIM2 は mineo D シングルプラン(nano SIM)で3G回線よりデータ専用に使えますか?

mymkuno
mymkunoさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

この使い方に関しての便乗質問になってしまうのですが、以前どこかのサイトで、auのガラホで契約したVoLTE対応のSIMは指定端末以外の端末では使えないような制限がかけられているという情報を聞いたことがあります。

2~3年前のことだったので真偽のほどは定かではないのですが、このあたりの制限に関することで詳しい情報をお持ちの方おられたらお願いします。
  • 5