Q&A
解決済み

fuji wifiの注意点、教えてください。

F157F046-F918-4CFA-A29A-F294C7DA1B91.jpeg

今、UQモバイルの3GBデータプランを契約している一人暮らしの友人からポケット wifiの相談を受けています。

wimaxは3年縛りが多い事、キャッシュバック受け取りの手続き煩雑を考えると上記のプランが良いかと思いました。

ざっくりではありますが、注意点等あれば教えてください。


ぴちょんくん@🦑
Gマスター

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

注意点は端末がレンタルということではないでしょうか?

Wimaxなら端末を紛失しても、sim再発行3000円+中古端末購入1000~3000円程度ですが、FujiWiFiだとレンタルなので保証に入らなかったら結構高いです(利用規約本体弁済金は20000円)
持ち出ししないで家で固定ルーターとして使うなら紛失も破損も可能性は少ないですけど、持ち出しが頻繁だと結構怖いかもです



>②au版の端末なので、ハイスピードプラスエリアモードで7GB超えると通信遮断する機能がない(通知は出ます)。
>⬆︎こちらは端末側の設定でハイスピードプラスエリアモードは使わないという選択は選べるのでしょうか。
W04もW05も選べるはずですよ
  • 5