マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
キャリアアグリゲーションできてますか?
- データ通信
- HTC U11 601HT SoftBank
- mineo(docomo)
初めて質問させて頂きます。
端末はHTC U11 601HTなのですがキャリアアグリゲーションの表示が全く出ていない事を確認しました。
以前の端末であるZenFone 3では同じsim(Dプランデュアル)でCA表示が出ていたのですがこの端末にしてからは全く+表示が出ません。
対応エリアであること、設定からキャリアアグリゲーションをONにしてあることは確認済みなのですがCAを有効とする場合はやはりSoftBankのsimでないと無効なのでしょうか?
htcニッポンのsimフリーを含めキャリアを問わずU11でmineo DプランにてCAが出来ているよ、という方はいらっしゃいますか?
QFさん
レギュラーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアアグリゲーションを利用するには、au版のU11 HTV33をAプランで利用するか、オンラインでHTC公式が取り扱っている国内版SIMフリーのU11でないと厳しいかもしれないですね
ソフトバンク公式が公開しているPDFにて601HTのSIMロック解除後の対応バンドを確認したのですが、ドコモのバンドにほぼ対応してるようですね
CAに関してはバンドが対応しているだけでは出来ないのかもしれません…
おそらく動作確認取れてない機種になると思われますのでサポートダイヤルに連絡しても門前払いでしょうし、諦めるしかないかもしれないですね
ソフトバンク公式が公開しているPDFにて601HTのSIMロック解除後の対応バンドを確認したのですが、ドコモのバンドにほぼ対応してるようですね
CAに関してはバンドが対応しているだけでは出来ないのかもしれません…
おそらく動作確認取れてない機種になると思われますのでサポートダイヤルに連絡しても門前払いでしょうし、諦めるしかないかもしれないですね
- 2