マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
キャリアアグリゲーションできてますか?
- データ通信
- HTC U11 601HT SoftBank
- mineo(docomo)
初めて質問させて頂きます。
端末はHTC U11 601HTなのですがキャリアアグリゲーションの表示が全く出ていない事を確認しました。
以前の端末であるZenFone 3では同じsim(Dプランデュアル)でCA表示が出ていたのですがこの端末にしてからは全く+表示が出ません。
対応エリアであること、設定からキャリアアグリゲーションをONにしてあることは確認済みなのですがCAを有効とする場合はやはりSoftBankのsimでないと無効なのでしょうか?
htcニッポンのsimフリーを含めキャリアを問わずU11でmineo DプランにてCAが出来ているよ、という方はいらっしゃいますか?
QFさん
レギュラーQFさんのコメント
HTC U11 SIMフリー(mineo(docomo))
>>11 SYさん
ご回答ありがとうございます!
やはり?simロックを解除してもSoftBankが何かしらの規制をしているようですね。
htcニッポンのROMに書き換えても変わらないのでお手上げになり、マレーシア版を購入してmineo-DとLINEモバイルのSBプランのデュアル仕様にしてみた所当たり前のようにCA表示になりました。
SBの投げ売りもだいぶ減ってきたので参考になる方は少ないかもしれませんが一度htcニッポンROMの601HTにもLINEモバイルのSoftBankシムを入れて再度確認してみようと思います。
ご回答ありがとうございます!
やはり?simロックを解除してもSoftBankが何かしらの規制をしているようですね。
htcニッポンのROMに書き換えても変わらないのでお手上げになり、マレーシア版を購入してmineo-DとLINEモバイルのSBプランのデュアル仕様にしてみた所当たり前のようにCA表示になりました。
SBの投げ売りもだいぶ減ってきたので参考になる方は少ないかもしれませんが一度htcニッポンROMの601HTにもLINEモバイルのSoftBankシムを入れて再度確認してみようと思います。
- 12