Q&A
解決済み

Xperia SOV36 白ロム LTE通信しない

はじめまして。
周囲に詳しい人がおらず、こちらであれば同じようなことをされた方が多くいらっしゃると思い、ご相談させてください。

今回、初めて白ロムを購入し、試しています。個人情報の認識や電話は掛かるのですが、Wifiを切るとLTEに繋がらず、困っております。

これまで、mineoで購入したarrows M03を使っていました。
これに入っていた、mineo Aプランのnano sim(VoLTE対応)をXperia XZ1 SOV36に入れました。
この白ロムは、秋葉原などにも実店舗があるイ○シスで、新品としてネット購入しました。IMEIをauサイトで調べても、利用制限掛かっていません。

以上、詳しい方、どうすればよいかご教示いただけないでしょうか?




ちゃげ
ちゃげさん
ルーキー

wzjmさんのコメント
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

Masa☆彡様が仰っていますが、SIMロックフリー端末(arrows M03)の場合は、予め「mineo(Aプラン)」という名前でAPN設定が施され、自動で拾ってくれます(一部機種は選択する必要あり)。

しかしながら、いわゆる「白ロム」機は、APN設定は自分で施さなければいけません。
SOV36は2017年11月発売ですから、MVNOロックはかかっていませんので、mineo_Aプラン(au VoLTE)を挿れて、下記URL
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov36.html
に従ってAPN設定を施し、選択すれば使えます。

あとは「赤ロム」機にならなければいいのですが...(^^ゞ
  • 4