Q&A
自己解決済み

mineo がとても遅いんだけど

前からお昼は遅いなと思ってましたが、ますますここ数日遅さに拍車がかかっている気がします。
mineo スイッチで制限がかかっているのか、何度も確認するほどひどいです。
数日前にお店のアプリをダウンロードをしたら1時間近くかかってイライラしてダウンロードしてる間に別の店で買い物して戻ってきてもまだ暫く終わらない状態でした。
同じくmineo 契約してる旦那に言うと、最近はTwitterの画像すら開かないと言っていました。
何か不具合とか起きてるのでしょうか?
それともmineo を使う人が単純に増えてキャパオーバーしているのでしょうか?
mineo の姿勢や色々なアイデアを採用する点はわりと好きで長く続けてきましたが、ここまで遅いと使えないと言わざるをえない状態かなとかなり悩んでいます。
皆さんの状態は快適ですか?
何か情報があったら教えて下さい。

ねこ
ねこさん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

sample.png

上の画像は、Dプラン、
本日12時30分から33分頃の通信速度です。
画像は右端の画像から左端の画像へと順に見ます。

PlayストアからダウンロードしたのはNPR News(3.93MB)で、
12時30分3秒頃にダウンロードを開始し
(一番右の画像の57秒[前]あたり)、
ダウンロードが終了したのが12時33分20秒
(一番左の画像の4秒[前]あたり)です。

速度グラフを平らにならすと200kbps※
ほどの速度しか出ていません。
ファイルサイズが大きなものをダウンロードするには
ちょっと厳しいです。

※1分間に約1.46MBしか通信できない速度。

-----------------------------------------------
グラフは、縦軸が速度(kbps)、横軸が経過秒数です。
0が現時点、60は60秒前の状態を示しています。
青い線がダウンロード速度、
灰色の線がアップロード速度です。
  • 19