Q&A
自己解決済み

P10 Aプランで使用できますか?

現在HUAWEI P10をDプランデータ通信のみで使用しています。通話はドコモのガラケーを使用しておりDSDSにしようか検討しています。Dプランなら問題なく使用できるかと思いますがAプランで使用されてる方いらっしゃいますか?調べるとAプランでは動作不可になっているのですがデータ通信のみなら非VoLTEsimにすることで動作したとの報告もあり実際どうなのかなと思い書き込みしてみました。

イーサ
イーサさん
マスター

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

たしか、p10はプランAはNGだったと思います。
(非Volteだとデータ通信はできたように思います)

p10liteでしたら、Volte対応SIMで利用できます。

危ない橋を渡るよりは、だまってDプランにされるのが良いと思います。

Aプランにしなければならない事由でもおありでしたら、
きちっと適合している端末にされるのが良いと思います。
  • 2