Q&A
いつでもOK

iPhone docomo キャリアアップデート 32.1

Apple iPhone ですが、4月下旬からキャリアアップデートを促すダイアログが表示されています。
多分 docomo 32.1 にアップデートしている方、通信全般に問題ありませんか?
テザリングはどうでしょうか?
mineo から情報提供してほしいと思うのですが、アナウンスないですよね?

dogbert_pop
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

docomo 32.1のアップデートの内容を調べると
https://japanese.engadget.com/2018/03/30/iphone-100mbps-ios-11-3/
とあり、どの程度のご利益があるかわかりませんが、下り通信速度が従来の500Mbpsから594Mbpsに向上するとのことです。
 Dプランはドコモ回線を使用しており、dogbert_pop さんのiPhoneはドコモ端末を使用されていると思いますので、基本的にキャリアで使われている人のiPhoneで不具合がない限り、dogbert_pop さんのiPhoneでも何も問題がないはずです。
 今回のアップデートもテザリングには関係ありません。テザリングがdocomo回線で使用不可にならない限りまったく支障がないはずです。
 キャリアアップデートに関することはmineo からの情報提供は基本的にないと思われますので、docomoのホームページを見るか、ネット(例えば2chのdocomoのiPhone関連のスレなど)で情報を掴むしかないと思います。
 ちなみに私のXperiaの場合でもアップデートが来たときに2chのXperia Performance(au)のスレを確認しています。
  • 3