Q&A
いつでもOK

iphone5C,5S IOS9.2の時のプロファイル

ios9.2にしてから、5s、5c共一回ずつx1病を発症し、
自動で復帰しなかったので、念のためプロファイル(mineo a-2)の
再インストールを試みたのですが、

プロファイルをアンインストールした時点で4Gの電波を掴んでいました。
(通信は不可)

そこで物は試しにmineo a-1を入れたところ一日経っても安定して繋がっています。
SMSはやはり駄目ですが・・・

au版5s、5cでios9.2にされた方、9.1の時と挙動に変化はありましたか?

5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhne5Cさんのコメント
iPhne5C
iPhne5Cさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

9.1と変わらず、安定しています。
テザリングとSMSは使えませんが。

モデル:MF152J/A,キャリア:KDDI23.0,モデムファームウェア:6.01.00,OSバージョン:9.2のAU版iPhone5C(32GB)をmineoのAプラン(データSIM simpleプラン)で、[4Gをオンにする]で利用しています。

a1、a2の記載はmineoの下記ページで周知されているプロファイル名だと思いますが、両方とも動作しているのでしょうか。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

私の端末では、iphone5c用とアナウンスされている方(a1, http://mineo.jp/apn/mineo-a1.mobileconfig)を試したら動作しなかった(不安定、というレベルではなく通信できなかった)ので、下記サイトで公開されているプロファイルをずっと利用しています。
https://blogram.net/2015/07/13/mobileconfig/

約3カ月の間に2度、突然、SIMが入っていないと表示、直後に圏外表示になりましたが端末再起動で復帰。

不具合は以上です。

手元のandroid端末でも月に一度くらいは再起動しているので、、私の場合は許容範囲かと。。

個人的には、
何故利用できないa1プロファイルをmineoはいつまでも公開しているのだろうと疑問だったので、a1を利用できる人がいるというのが意外でした。

同じ5cでも、なにか違うんですかねぇ。。
  • 4