Q&A
解決済み

HUAWEI nova 再起動で4G繋がらないです。

HUAWEI nova au VoLTE対応SIM なんですが。

LaLaコールがおかしくなるので、
週に一度、自動でOFF ONしようと思ったですが、どうも再起動すると
4Gのアイコンが消えてネットが繋がりません、当然LaLaコールも繋がりません。

データー通信のON・OFFで4G繋がる事がわかったのですが、子供にも持たせて居るので、どうにか成らないものかと思い質問しました。

因みにP10 liteは再起動しても4Gアイコン付きます、設定⇒その他⇒モバイルネットワーク【VoLTE通話 ON】【優先ネットワーク4G】固定になってます。
novaの方は【VoLTE通話 ON】←は無いです。
4G/3G/2G(自動)になります。

Y-U-K-I
Y-U-K-Iさん
レギュラー

komykomさんのコメント
komykom
komykomさん
Gマスター

HUAWEI P20 Pro HW-01K docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshot_20180506-211103.png

Huawei novaを使っています。
設定→その他→モバイルネットワークで仰る通り、4G/3G/2G (自動)となっているので4Gになると思うのですが。

↑のように、『モバイルデータ通信』と『常時接続を有効にする』にチェックは入っていますか?
  • 1