Q&A
解決済み

Aisのプリペイドヨーロッパ周遊simの設定

この度ベルギー・イタリア旅行を計画中です。Ais或いはThreeのプリペイドsimをアマゾンで購入して利用しようと思ってます。
設定方法や注意点について教えて頂きたく。
simを差し替えた後Mineoから追加請求は何か考えられますか?

limon
limonさん
レギュラー

Taka---mさんのコメント

iPhone 13 mini(LINEMO)

結論から言うと、日本国外、海外に関わらず、mineo以外のSIMを使用する事でmineoから何か追加請求される事はありません。
mineoのSIMを挿していなければ、単純に使っていない状態なだけです。
私は仕事柄、よくタイに行くので、タイでは現地キャリアのAISのSIMに差し替えて使っています。
それ以外の国に行く時も短期間ならAISの国際ローミングを利用しています。
私は iPhone6sなので、6s plusでもおそらく同じように使えると思います。
注意点としては、AISに限らず他のSIMを使用する時はmineoのプロファイルは一旦削除した方が良いと思います。経験的に私がAISのSIMを使用する時は削除しなくても使えたのですが、推奨される使用方法としてはプロファイルは削除して、再度mineo SIMを使用する時に再インストールするべきだと思います。
  • 3