Q&A
解決済み

バッテリー消耗早すぎ

親が外出先でもスマフォを使いたいというので(通話はガラケーあり)
今までwifiで使用していたスマフォにDプランシングルを契約して設定完了。
LINE、などで接続確認、その時点でバッテリー残量98%
朝設定して、昼には電源が落ちてました(約3時間)今までは1日以上持ちました、いろいろ調べたらセルスタンバイ問題と言うものがあるとたどり着きました。この場合SMS付simに変更すれば解消しますか?同じような経験の方いらっしゃいませんか
良いアドバイスがあればお願いします。

terauchi
terauchiさん
レギュラー

terauchiさんのコメント
terauchi
terauchiさん・質問者
レギュラー

MediaPad M5 lite 8 LTEモデル SIMフリー(mineo(docomo))

>>1 BENPHONEさん
機内モードONでwifiで使ってみたら以前と同じようなバッテリーの消耗になったので、simとスマフォの相性が原因?一番は自分の認識&勉強不足ですね
自分のAプランシングルで契約のアイフォン6+は普通に使えたので安易に考えてましたAプランはSMS付だからセルスタンバイ問題が発生しないのですね。
今回は大変勉強になりました。
  • 4