Q&A
解決済み

バッテリー消耗早すぎ

親が外出先でもスマフォを使いたいというので(通話はガラケーあり)
今までwifiで使用していたスマフォにDプランシングルを契約して設定完了。
LINE、などで接続確認、その時点でバッテリー残量98%
朝設定して、昼には電源が落ちてました(約3時間)今までは1日以上持ちました、いろいろ調べたらセルスタンバイ問題と言うものがあるとたどり着きました。この場合SMS付simに変更すれば解消しますか?同じような経験の方いらっしゃいませんか
良いアドバイスがあればお願いします。

terauchi
terauchiさん
レギュラー

カナタさんのコメント

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

セルスタンバイについては こちらは確認していると思いますが、
https://nifmo.nifty.com/navi/cellstandby.htm

私のスマホ LGV31データー通信契約でmineo・イオン・iijmioなどドコモSIM
(SMS無し)契約していましたが、バッテリーの消耗はありませんでしたが、
セルスタンバイはデーター通信での問題みたいですが、
バッテリーの消耗が本当に影響するのかどうかは不明だと思います。

>BENPHONE さん が言われているようにバッテリーの問題かです。

●バッテリーの問題だとすると 
以前よりバッテリーの充電が早く終わってしまう
私もGALAXY Note 3(SCL22)が充電が早くなってきたのでバッテリーの寿命
と判断しました。

●バッテリー交換しているようでしたら
・アプリ クリーンマスターを試してみてはどうでしょうか、
https://anzen.hatenadiary.com/entry/CleanMaster

内容を確認してからgoogleアプリからインストールしてください、
私タブレット1台 スマホ4台インストールしていますが、
快適に使用できています。

・バッテリー購入をお考えでしたら アマゾンで1280円~購入できます。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=カタカナ&url=search-alias=aps&field-keywords=GALAXY S4

参考にしてください
  • 3