Q&A
解決済み

パケットシェア

パケットシェアについてわからないので 教えてください
私はAプランアイホン6 で使用しています
娘はXperiaでDプランで使わせています
どっちも私名義で使っています
私は6ギガ 娘は3ギガです
娘は毎月 使いきってしまいます
どうすればパケットシェアできるのでしょうか?
よろしくお願いします


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

パケットシェアは5回線までシェアできます。
パケットシェアは前月繰越残量をシェアメンバー間をシェアメンバー間
で利用できます。
パケットの消費順序は 前月繰越容量-->当月基本容量-->当月ギフト容量
となっていて、前月繰越容量だけとシェアメンバー間で利用できます。

ご質問はパケットシェアの手続き方法のことでよろしいでせうか?
 
パケットシェアメンバーの登録
 ↓
https://support.mineo.jp/setup/guide/packetshare.html

娘さんはがっつり消費されるとのことですが、お父様はどの程度消費
されていますか?
娘さんの消費容量によっては、シェアを組んだうえで、娘さんのプラン
見直しをされても良いかもしれませんね。

親子で2回線でお父様名義ですと、eoIDは一個での契約ですね?
複数のeoIDで回線契約されているようでしたら、パケットギフトを活用
されるのも良いかもしれません。
今のところパケットギフトは同一eoID間では交換できません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
ローディー
ローディーさん・質問者
エース

>>4 真里亞さん

真里亞さん回答ありがとうございます
私は毎月4ギガくらい使っています
そうですね〜 フリータンクにも10ギガ以上入れてあるし 変更もありですね〜
ありがとうございました
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 ローディーさん

親子で手続き、良いですね! 
  • 7