マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
端末変更後4G使えない
- データ通信
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- mineo(docomo)
先ほど誤って、一部コメントを削除しようとして、全体のQ&Aを削除してしまいました。皆様にご回答いただきながら、大変失礼いたしました。
p9lite SIMフリーからp10lite SIMフリーに変更したら、4Gが使えなくなってしまった件です。
Nenuさん
レギュラーうまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
ああ、良かったです。
やっと原因が分かりかけたところだったので、気になってました。
前スレでの他の方へのコメントを見ると、P9LiteとP9、P10LiteとP10が混同してますね。
一度、状況を整理しましょう。
・今まで利用していた端末はP9lite
・今回、購入した端末はP10lite
・契約プランはmineoのAプラン
これで間違いないですか?
これで間違いないとしたら、P9liteとP10liteは同じSIM対応できるので、SIMは間違えてないと思いますよ。
原因はAPN設定していない事だと思われます。
この手順に基づいて設定してみて下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_a.html
やっと原因が分かりかけたところだったので、気になってました。
前スレでの他の方へのコメントを見ると、P9LiteとP9、P10LiteとP10が混同してますね。
一度、状況を整理しましょう。
・今まで利用していた端末はP9lite
・今回、購入した端末はP10lite
・契約プランはmineoのAプラン
これで間違いないですか?
これで間違いないとしたら、P9liteとP10liteは同じSIM対応できるので、SIMは間違えてないと思いますよ。
原因はAPN設定していない事だと思われます。
この手順に基づいて設定してみて下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_a.html
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1