Q&A
解決済み

端末変更後4G使えない

先ほど誤って、一部コメントを削除しようとして、全体のQ&Aを削除してしまいました。皆様にご回答いただきながら、大変失礼いたしました。
p9lite SIMフリーからp10lite SIMフリーに変更したら、4Gが使えなくなってしまった件です。

Nenu
Nenuさん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

ああ、良かったです。
やっと原因が分かりかけたところだったので、気になってました。

前スレでの他の方へのコメントを見ると、P9LiteとP9、P10LiteとP10が混同してますね。
一度、状況を整理しましょう。

・今まで利用していた端末はP9lite
・今回、購入した端末はP10lite
・契約プランはmineoのAプラン

これで間違いないですか?

これで間違いないとしたら、P9liteとP10liteは同じSIM対応できるので、SIMは間違えてないと思いますよ。

原因はAPN設定していない事だと思われます。
この手順に基づいて設定してみて下さい。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_p10lite_a.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1