Q&A
解決済み

DSDS時のセルフスタンバイについて。

ZenFone 4MaxをDSDSが出来るという事で購入を検討しています。

質問は、
1スロットにデータ通信SIM(SMS無し)
2スロットに音声SIM

という形で使用した場合、

俗に言う、「セルフスタンバイ」が発生し、
電池の消費が大きく発生するかどうか知りたいです。

端末によるとは思いますが、一般的にどうなるのでしょうか?
個人的には、五分五分で全く分かっておりません。


BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 226 件

>>18 docoaさん

maxはバッテリーが巨大なので他の機種よりは電池持ちがいいのでしょうが、だからセルスタが起きても問題無いかというとそれとこれとは別問題ですからねぇ

ハッキリと調べるには実機にデータ専用SIMをさして、Battery Mixというアプリで待ち受け状態でバッテリーが減っていないか監視するのが1番分かり易いです

誰か実機とデータ専用SIMもってる人で実験してくれると助かりますよね(^^;
  • 20