Q&A
解決済み

au回線の速度

auプランで契約しているのですが
ドコモの方が速度は早いのですか?
au端末でどこも契約はやっぱり電波悪くなるのでしょうか?
どなたかsu端末でどこも契約してる人教えてください

yumari
yumariさん
レギュラー

Phantomさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

mineoではAプランもDプランも「同じ基準で増強している」とのことなので、基本的にはAプランでもDプランでも速度は変わりません。

ただしユーザーの増え方や使い方等で変動することはあるので、一時的にどっちかが速くなったり遅くなったりすることはありえますが、それでも一時的なことなのでその度にプランを変更するわけにはいかないでしょうし、そこは気にしなくていいと思います。

ユーザーの使用感でどっちが速いというのはありますが、それは端末の状態だったり基地局の状態(混雑度)だったりのmineoと関係ない部分での影響が大きいので、他の人がAプランが速いという状況でも自分もAプランの方が速いという結果には結びつきません。

「yumari さんと同じ使用状況」の人は存在しない(時間も場所もスマホの使い方も同じという意味)ので、ご自身の使う場所次第というなんとも答えにならない答えしか無いです。

SCV35でもSIMロック解除してあればDプランのSIMも入れて使うことは可能ですが、他の方も書いている通りSCV35はauの使用周波数に適しているのでDプランでは使えない周波数が多いのでエリアが狭くなったりと困ることの方が多いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13